20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

NY2大スーパーマーケット“Whole Foods Market”で最後のお買い物!~NY旅行5日目②~

野球場からWhole Food Market(コロンバス・サークル店)へ!

ヤンキースタジアムも観終わり、ほぼニューヨーク観光も終了。

まだ空港に向かうまで少し時間があったので、“Trader Joe's”と並ぶ大型スーパーマーケットであるWhole Foods Marketに行ってみた!

 

ヤンキースタジアムがある最寄り駅から地下鉄B線(D線でもOK)に20分程度乗り、“59-St-Columbus Circle駅”で下車。

適当に地上に上がると一際大きな建物である“タイムワーナー・センター”が見えてくる。

その地下1階にあります。

f:id:kawboy:20150112125925j:plain

 

11時半くらいに着き、お腹が減ったためここで食べることに。

形式は大きな箱に自分の食べたい料理を詰めていくだけ。

料金は重さではなく、箱の大きさで決まるので、箱に収まる範囲ならどれだけ詰めてもOK(笑)

私はチキンステーキやスパゲティー、チャーハンもどきのものなどをいただきました(^^)

別途クラムチャウダー(一番小さいサイズ)もいただき、総額約$9

ニューヨークの物価を考えるとお手頃価格なので、外食に飽きた方にオススメ!

f:id:kawboy:20150125103951j:plain

 

お腹も満たされたことで、ちょっとしたお土産を買うことに!

ここは特にコスメやスキンケア用品が充実しているので、女性はもちろん、女性へのプレゼント用として男性諸君もぜひ行ってみて!

値段も安いものだと$5くらいで買えるのでお財布にも優しい(笑)

 

最後にNBAニックスの本拠地があるペンステーション駅へ!

空港までほんの少し時間があったので、アメフトを見に行くために使ったペンステーション駅を外から眺めてみることに。

“59-St-Columbus Circle駅”からは地下鉄1or2or3のDowntown方面行きに乗ればOK!

3つ目に“34 St-Penn-Station駅”があります。

 

この日は警察学校に行くと思われる若者とその家族でごった返しておりカオス状態。

ただ、そんな中でも一際目立つのがNBAのチームであるニックスのエースカーメロ・アンソニー選手”

後姿ですが、オーラがハンパない(笑)

f:id:kawboy:20150125105031j:plain

 

この選手が活躍する“マディソンスクエアガーデン”も写真だけ。

機会があればここでNBAやNHLを観たいものだ(^^)

f:id:kawboy:20150125105320j:plain

 

そうこうしているうちに空港へ向かう時間に・・・。

あっという間のニューヨーク旅行。

最後の模様はまた次回に!