20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

ニューヨークもいよいよ最終日!今日は憧れの“ヤンキースタジアム”へ!~NY旅行5日目①~

チェックアウトし、一旦荷物を預かってくれる場所へ!

朝8時半ごろチェックアウトし、一路ヤンキースタジアムへ!

と言いたいところだが、荷物が少し多いので、荷物を一旦預かってくれる場所へ行くことに。

ホテルでも良かったんだが、帰りを考えるとアクセスが悪いので断念することに。

 

おなじみにF線に乗り、約25分で着く“42 St Bryant Pk駅”で下車。

そこから大通り6th Aveを北に進み、46th Stを右にターン。

ちょっと直進すると写真のような場所が見えてくるので、そこの4Fにあります。

最寄り駅から徒歩約5分の距離。

その名も“TRAVEL CAFE”

f:id:kawboy:20150122214608j:plain

 

4Fまでのエレベーターがとても古くとても怖い思いをします(笑)

なんとかたどりつき、後は預けたい旨を伝えればOK!

値段は荷物1つにつき$10とのこと。

少し高い気もするが、荷物預かり所がほとんどないNYでは貴重な存在なので覚えておきましょう!

 

メジャーリーグは見れずとも憧れの“ヤンキースタジアム”へ!

メジャーリーグでも屈指の人気を誇るニューヨーク・ヤンキース

2014年シーズンはイチロー、黒田、田中マー君と3人もの日本人選手が活躍。

かつてはゴジラ松井選手が活躍したチームとしても有名ですね(^^)

 

せっかくなので、外観だけ観にヤンキースタジアムに行ってきた。

42 St Bryant Pk駅まで戻り、後はB線もしくはD線を北に30分程度乗れば到着。

最寄り駅は“161 St-Yankee Stadium”

ちなみに途中駅の“59 St-Columbus Circle駅”から乗客層が一気に変わる。

観光客が一気に乗り、黒人と観光客がちょっとという少しピリッとした雰囲気に。

まあ普通にしていることが一番!

 

駅を降りて目の前にヤンキースタジアムが見えてくる!

日本の球場と違いかなりモダンな印象!

f:id:kawboy:20150122215653j:plain

 

中に入れないことがすごく残念・・・。

これはまたニューヨークに来るしかない(笑)

 

ヤンキースタジアムをぐるっと一周!憧れのジーター選手の写真を発見!

まだ少し時間があったため、一通り外観を見てみることに。

他のゲートを観たり、球団オフィスの写真を撮ったり・・・。

f:id:kawboy:20150122220335j:plainf:id:kawboy:20150122220353j:plain

 

後は床にあるロゴを眺めたり・・・。

まあ、そこら辺にいるおっさんと同じく少しボケーっと見学(笑)

f:id:kawboy:20150122220503j:plain

 

そして一周が終わるかといったところでチームの中心メンバーの写真がずらりと。

もちろん2014シーズンで引退したミスターヤンキースことデレク・ジーター選手”、黒田・田中両投手など錚々たる面々が!

残念ながらイチロー選手の写真は見当たらなかった・・・。

 

少し余談ですが、私は終始ショートをやりたいと公言していたのです!

理由は簡単・・・「ジーター選手のようにカッコいいプレーヤーになりたかったから!」

だいぶ調子に乗りました(笑)すみません。

 

帰りに公式グッズショップでタンブラーを$20で購入。

少し高い気もするが、旅の思い出としてよしとしよう!