20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

安定の全日空(ANA)に乗り一路成田へ!~NY旅行5日目④~

長距離フライトに備え「通路側席」を希望!

JFK空港に着き、早速チェックインカウンターへ。

2時間前に行きましたが、速攻チェックインカウンターに行けラッキー(^^)

普通に搭乗手続きを済ませるとともに一言「Can I change may seat for aisle seat?」とお願いしてみたところ、搭乗手続き終了後に調整してみるからといわれ、一抹の期待を抱きつつ搭乗手続き完了!

結局無事、搭乗ゲート前のカウンターで通路側の席のチケットをゲットできました(^^)

長距離フライトでは“通路側席”を確保することを絶対オススメ!

トイレや軽いストレッチをする際、圧倒的に通路側の方が便利ですからね。

 

出国審査は非常にあっけなく終了!荷物検査もスムーズ!

チェックインを終えると続いて出国審査へ。

といっても特にハンコを押されることなく、警察官にパスポートと搭乗券を見せるだけ。

1~2分程度で終了してしまうので非常にあっけない(笑)

 

その後は荷物検査&身体検査へ。

といっても入国ほど厳しくなく、普通にしていればOK!

 

通過するともうそこは免税エリアとなり、免税店や定番のマクドナルドが存在。

早速約$8くらいのチキンクリスピーバーガーセットを注文。

味は日本と全く変わらない(笑)ドリンクのサイズだけアメリカサイズ。

f:id:kawboy:20150127223547j:plain

 

マクドナルドを食べながら適当に出発まで時間をつぶす・・・。

あっ、ここでもアメフトの看板があり、アメフトの人気をまざまざと実感!

f:id:kawboy:20150127223725j:plain

 

全日空1009便に乗り帰国の途に着く!

無事飛行機に乗り込み後は12時間半の長時間フライトに耐えるのみ(笑)

ただ帰りは日本の航空会社のため、自分の興味のある番組がズラリ!

水曜どうでしょう“LIFE”といったバラエティは定番ですね(^^)

 

それらを鑑賞しつつ読書したり、機内食を食べたりしながら時間を過ごす。

機内食はカレーやそばを食べたり、ミートパイを食べたり、非常に食べやすいものばかりで助かった(笑)

f:id:kawboy:20150127224236j:plainf:id:kawboy:20150127224254j:plain

 

長距離フライトに何とか耐えながら無事日本に帰国。

ただ着いたのが12月30日の21時10分だったので、12月30日は実質2時間50分という非常に短い1日となりました(笑)

この時期、東京とニューヨークの時差が14時間もあるので、まあ仕方ない(-_-;)

 

あっという間のニューヨーク旅行(^^)

次はどこに行こうかな!?