20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

いよいよGo to JAPANへのカウントダウンが始まる・・・。~NY旅行5日目③~

JFK空港までは地下鉄&エアトレイン!

ペンステーション駅からは少しW.34th St.を東に歩き、2ブロック先にある“34 St-Herald Sq駅”から地下鉄B線に乗り、荷物を置いた場所の最寄り駅“42 St Bryant pk駅”へ。

たった一駅ですが気にしない(笑)

f:id:kawboy:20150126205318j:plain

 

無事荷物を引き取り、後はJFKジョン・F・ケネディ)空港へ向かうだけ。

そのため思い荷物を背負い、5th Ave.を北に10分程度歩きJFK空港まで1本で行ける駅へ行く。

その駅は“5 Av/53 St駅”

 

駅に着いたら、後は地下鉄E線(Jmaica Center駅行き)に乗るだけ。

この地下鉄は急行みたいでどんどん駅を飛ばしていく。

約30分くらいで乗換駅である“Sutphin Blvd Archer Av JFK Airport駅”に到着。

 

到着すると多くのJFK空港に行くであろう人の流れに乗り、Air Train”の標識を頼りに進めばOK!

駅に到着したら、券売機で$5支払いチケットを購入すればOK。

ちなみにここの券売機は日本語表示があるので楽ですよ(^^)

おそらく多くの方が地下鉄乗り放題券(メトロカード)を持っていると思うので、そこに$5チャージするのがベストかな!(そうしないとカード発行料として余分に$1取られる)

 

余談ですが、私は旅行会社の手違いで$10があらかじめチャージされていたのでそれを使うことにしました(笑)

 

人生初のエアトレインって当然か(笑)

無事チケットを購入できたら、来た電車に乗るだけ!

どの電車もJFK行きとなっているのでご安心を(^^)

f:id:kawboy:20150126210620j:plain

 

乗ったら一つだけしてほしいことが!

それは「自分の乗る航空会社がどのターミナルなのか」ということ。

この電車は各ターミナルをグルグル回るので、一度乗り過ごすと相当なタイムロスになるのでくれぐれもご注意を!

 

私は今回全日空ANA)”だったので、“ターミナル7”で下車。

所要時間は10分ちょっと。

マンハッタンから地下鉄&エアトレインで来ようと考えている方は約50分程度見ておけばまあ大丈夫でしょう!

ちなみに日本航空はターミナル1とのこと。

f:id:kawboy:20150126211203j:plain

 

後は人の流れに乗ればすぐ目の前にJFK空港が見えます。

ここはまず迷う心配なし!荷物の心配をしましょう(笑)

 

思ったより字数を使ってしまったので、JFK空港内の行動や機内の様子はまた次回!