20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

意地とプライドがぶつかり合うアメフトの試合!どの席でも楽しめるエンターテイメント!~NY旅行4日目③~

初アメフト観戦!約1万6,000円した3階席へ!

いよいよスタジアムの中に入り、自分の席である3Fへ。

ずいぶんと長いエスカレーターを上っていくのですが、早速RB(ランニングバック)がお出迎え。

f:id:kawboy:20150120203348j:plain

 

そうこうしているうちに、3Fに到着。

$12もするボッタくりホットドックを片手にいざスタジアム内へ。

食べ物、飲み物は持ち込めないので仕方ない(試合開始が13時というお腹空くタイミング)。

f:id:kawboy:20150120203639j:plain

 

食べ物や飲み物($2.5のペプシコーラ)を用意し、自分の席へ。

最初に思った感想が「思っていたよりプレーエリアと近い」

3F席でも十分プレー内容を楽しめるなと非常に嬉しくなった(^^)

f:id:kawboy:20150120203959j:plainf:id:kawboy:20150120204021j:plain

大金をはたいたが、十分楽しめる席なので、スポーツ好きはアメフト観戦は是非!

 

あとは時間までスタジアム内にあるオフィシャルグッズショップへ。

1Fをグルグルすれば辿り着きます!

写真はないが、青と赤を基調としたマフラーを約$22で購入。

普段では使いづらい組み合わせだが旅の思い出としてね。

f:id:kawboy:20150120204458j:plain

 

いよいよ試合スタート!

13時となり、試合開始。

当然ですが、試合開始前に全員起立&脱帽の上、アメリカ国歌斉唱。

この場面では敵味方関係なし。

 

儀式が終わり、いよいよ試合スタート。

試合中はプレーに集中しすぎて写真をほとんど撮っていません(笑)

 

1プレーごとに歓声と悲鳴がこだまし、私も思わず絶叫(笑)

英語が分からなくても「選手名とDEFFENCE、Woo!Go!」を繰り返し言えばOK!

叫ぶタイミングとかはスタジアムで煽ってくれるので、それについていこう。

 

ちなみにアメフトは15分×4で行われる。

プレーごとに時計が止まったり、止まらなかったりするのだが、とにかく時間が過ぎるのが早く感じるほど迫力満点!

プレーをこの目にしっかりと焼きつけようぜ(^^)

 

前半戦は一進一退の好ゲームも後半に・・・。

前半早々にいきなりタッチダウンを決め幸先良いかと思われたNY GIANTS。

しかも相手チームも黙っておらず、お互い点を取り合い前半終了。

かなりの接戦ですね!

f:id:kawboy:20150120205342j:plain

 

ちなみにタッチダウンを決めると選手、観客一体となり盛り上がる(^^)

私も隣のファンの方とハイタッチを何度もしてしまった(笑)

これだけ盛り上がるのですから、攻撃のスター選手の人気っぷりも伺える。

道理でファンの大多数がQB(司令塔)のマニング選手、WR(点取り屋)のベッカムJr.選手のユニフォームやTシャツを着ていたか納得!

f:id:kawboy:20150120205645j:plain

 

ただ、後半GIANTSの攻撃がほとんど機能しなくなる。

だって、ライン(壁)がボロボロすぎるんだもん・・・。

QBが少し可哀想に思えてくるくらい、攻撃リズムが生まれない。

 

その隙に相手がコツコツと点数を積み重ねる。

派手なプレーは少ないが、強固なラインの下、ランやショートパスで少しづつゲインしていき、タッチダウンを重ねる。

 

その結果、34対26でGIANTSの敗戦という形に。

バスケのネッツの試合を含め、私が応援するチームは両方とも敗戦。

私って疫病神なのかな?(笑)

f:id:kawboy:20150120210547j:plain

 

試合所要時間約3時間半。ペンステーションに着いたのは18時!

試合も終わり、後は来た道を戻るだけ。

帰りはご承知の通り、スポーツ観戦あるあるの電車乗り渋滞(笑)

当然日本より電車の本数が少ないので、なかなか電車に乗れず寒空の下ひたすら待ち。

 

ようやく乗って、乗り換えを行い、ペン・ステーションに着くころには真っ暗に。

試合時間も約3時間半かかったので、丸1日をアメフトに費やしたぜ!

 

こうして私のアメフト観戦は終わりを告げるのであった・・・。