20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

いよいよ戦いの場、NY Giants本拠地“メットライフスタジアム”へ!~NY旅行4日目②~

初アメフトの試合を観にNY郊外へ!

いよいよ、ペン・ステーション駅からNY GIANTSの本拠地メットライフスタジアム”へ!

試合開始2時間半前移動という気合のいれよう(笑)

私はスポーツ好きですが、アメフトはその中でも相当上位にくるスポーツ!

この日を旅行申し込み時から楽しみにしてた(^^)

 

ちなみに行き方は3通りほどあるそうですが、私は電車で行くことに。

ちなみに電車の種類は“NY Transit”

ペン・ステーション駅には数多くの電車が出発するのでお間違えなく!

まあ、アメフトのユニフォームを着た人たちがたくさんいるので間違えないと思いますが。

f:id:kawboy:20150119200141j:plain

 

チケットの買い方は簡単。

自動券売機で画面を触ると、メットライフスタジアムの最寄駅“Meadowlands-Met Life Studium”のボタンが出てくるのでそれをポチッと押す。

後はチケット種類“Round-trip"を選び、お金を払うだけ。

2014年12月末時点で電車代$10.5

買ったチケットはこんな感じ。

f:id:kawboy:20150119200703j:plain

車内で車掌がチケットをチェックするのでなくさないように。

 

後は現地のアメフトファンが乗る電車に一緒に乗れば問題なし。

最初に止まる“Secaucus駅”で乗り換えが必要になるが、現地ファンがいるので余裕。

とにかくアメフトファンを追っかけよう(笑)

f:id:kawboy:20150119200955j:plain

 

乗り換えて、10分程度乗ったら、いよいよスタジアムに到着。

ペン・ステーション駅からだいたい30分くらい。

f:id:kawboy:20150119201621j:plain

 

ここでもボディ・チェック、荷物チェックがある。

ただ他の場所と違って一段とチェックが厳しいので、荷物は最小限で行くことをオススメする。

ちなみに私は地球の歩き方以外は全部ズボンやダウンジャケットのポケットに入れた!

というより入らないものは一切持っていかなかった。

 

チケットを見せ無事中に入ることができ、いよいよ観戦まであとわずか!

日本円で1万6000円くらいチケット代がしたので、元を取るくらいプレーを観よう!

アメフトのチケットは当日売りは皆無なので、観たい方は事前にチケット確保が必須。

多少高くても目をつぶりましょう。

f:id:kawboy:20150119202926j:plain

 

さて、次回ブログではいよいよアメフト観戦へ!

QB(クォーターバックイーライ・マニング選手、WR(ワイドレシーバー)ベッカムJr.選手の活躍はどうだったのか!?