20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

いざニューヨークへ!~NY旅行1日日①~

エコノミークラスでも足が広く使える席ゲット!

 2014年12月25日から30日までニューヨーク(NY)に旅行へ!

詳しい旅行記は順次書いていくので、お楽しみに!

 

まずはNYまで移動!

片道12時間半のフライトは一言でいうと”苦痛”・・・。

 

エアー枕やアイマスクを用意し寝れる準備をする一方、読書するための本やipodも用意し、時間をつぶせるような準備もする。

 

ただ、一番のきついところは「座席の間隔が狭く、身動きが取れないこと」

特に私のような身長が180cm以上あると本当にきつい(汗)

f:id:kawboy:20150106142408j:plain

 

何とかならないものかと思って飛行機に乗ったところ、奇跡が!!

それは、ビジネスクラスとエコノミークラスの境目の席」に座れたこと!

 

何が良いかって?

そこは他のエコノミークラスの席と比べ、「座席の間隔が広くなっているため、足をゆったりできる」

 

これは身長が高い人にとっては助かりますね!

チェックインする際、ダメ元でこういったエコノミークラスでも席間隔が広いところを狙うのも長時間フライトには欠かせない。

とにかく少しでも楽をするために、自己主張することはオススメ(笑)

 

ユナイテッド航空でNYへ!

比較的恵まれた席でNYに向けて旅立った私。

道中2時間くらい寝る一方、本を読んだり、音楽を聞いたりしながらフライトに耐える展開。

ただ、スペースが広かったため、すぐお手洗いに行ったり、後ろに体操しに行ったりできたのは非常に良かった。

 

さて、機内では3回ほど機内食が出されます。

写真はそのうちの2回分です。

f:id:kawboy:20150106145636j:plainf:id:kawboy:20150106145917j:plain

 

左側は牛丼みたいなものとサラダ、パンとスポンジケーキ

右側はラザニア(?)とパン。

 

ちなみに牛丼の他にチキン、ラザニアの他にオムレツを選べた模様。

国際線で必ず聞かれますので、これくらいの英語はマスターしておきましょう!

 

ある程度お腹も一杯になったので、うとうとしながらNYへ着くことを待つことに。

それにしても12時間半のフライトはやっぱりキツイ・・・。

 

ちなみにユナイテッド航空ニューアーク・リバティ国際空港”に到着するので、ユナイテッド航空でNYへ行かれるかたは間違えのないように!

 

次回は~NY旅行1日目②~をアップ!

いきなりトラブルに巻き込まれる波乱の展開へ(笑)