20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

Go to 自由の女神(後編)!あまりの雄大さに日本語オーディオガイドはほとんど使わず(笑)~NY旅行2日目②~

いよいよ自由の女神があるリバティ島へ上陸!

船から降り、人の流れに沿って進むとまず最初にオーディオガイドを受け取れる場所に辿り着く。

ここで“日本語”を選択し、係の人が日本語に設定したオーディオガイドをゲット!

“Japanese"さえ言えればNo problem!

f:id:kawboy:20150108203920j:plain

このガイドに従って進むも良し。全く無視して進むも良し。

私は後者を選び、いきなり自由の女神へまっしぐら!

 

自由の女神”とご対面!世界遺産の神髄を味わう。

世界遺産検定3級と2級を2014年12月14日に受けたので、自由の女神に関する基礎的知識は知ってる上でご対面。

右手に希望の象徴である松明、左手に独立宣言書、足元には奴隷制と専制政治を断ち切るべく鎖を踏みしめている自由の女神

知識では知っていても、いざ目の前で見ると何倍も価値が増すように思える。

やはり“百聞は一見に如かず”ですね!

f:id:kawboy:20150108204948j:plainf:id:kawboy:20150108204957j:plain

ちなみにフェリー代と入島料、オーディオガイド代合わせて$18

玉座や王冠内に行きたい方は別途料金が必要。しかも事前予約が必須。

なお、予約は3カ月待ちはザラだそうなので、相当日程に余裕があり申し込める人以外は厳しそう。

世界中から観光客が来ますし、1日に中に入れる人数を制限しているみたい(汗)

 

 ところどころオーディオガイドを聞きながら、自由の女神を約45分程度観覧。

その後島内にあるお土産屋に少し立ち寄り、約1時間後に船に乗り出発地バッテリーパークへ。

f:id:kawboy:20150108214912j:plain

エリス島で降りることもできるが、ウォール街を見たいためパス!

船に乗り約5分程度でエリス島に到着。

ここには移民博物館があるそうで、乗客の6割くらいが下船。

f:id:kawboy:20150108215134j:plainf:id:kawboy:20150108215142j:plain

美術館、博物館は一部を除き興味のない私はここはパス(笑)

興味がある人は是非立ち寄ってみてください!

ここを見学しても値段は$18のままですのでご安心を(^^)

 

エリス島を出発し、約15分間の船旅を堪能しながら無事バッテリーパークへ。

10時半ごろに帰ってきましたが、乗り場周辺は大混雑!

改めて年末年始のNYの恐ろしさを感じた次第・・・。

 

さて、続いていよいよウォール街をはじめとしたロウアーマンハッタンへ。

またこのエリアで決して忘れてはいけない9・11跡地も訪問。

このエリアに行こうと思う方は心を引き締めていきましょうね!

 

詳細は次回のブログで!お楽しみに★