20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

朝から雨が降り天気がイマイチでも、定番の写真スポットへ行ってみた!~NY旅行4日目①~

Dunkin' Donutsで腹ごしらえ!

12月29日、日曜日。

NYに来て初の雨・・・。まあ昼前には止んだので良かったですが・・・。

 

今日の朝ごはんは、ホテルから徒歩4分程度にある“Dunkin' Donuts”

グリルチキンサンドとアイスティー(S)を食す。

ここにきて、飲み物はSサイズで十分だと学習済み(^^)

f:id:kawboy:20150118172256j:plainf:id:kawboy:20150118172316j:plain

 

味はサンドの方は割とカリッとしていて美味しいかったが、アイスティーがとにかく甘い。

友人にも聞いたが、ジュースやティーなどは日本より相当甘いとのこと。

相当な甘党以外は少しビックリするかも!

ちなみに上記のメニューで約$5.5

 

旅行ガイドの表紙を飾る、ブルックリン橋をチェック!

お腹も落ち着いたところで、地下鉄F線に乗り、一駅隣の“York St”へ。

そこから歩いて7、8分くらいでブルックリン橋の下に来れる。

とにかく地図を見て、海の匂いを頼りに歩けば着く(笑)

 

ちなみに写真にある通り、向こう岸に見えるのはウォール街に代表される“ロウアー・マンハッタン”

天気が良ければもっと良い景色みたいですが、あいにくの空模様なのでご勘弁を(・・;)

f:id:kawboy:20150118172840j:plainf:id:kawboy:20150118173045j:plain

 

夜はライトアップされるみたいなので、夜来ても良いですね(^^)

とにかく天候のよい日に来ましょう!

 

ブルックリン橋を徒歩で渡る!日本人もチラホラ。

体力がまだ有り余っていたので、橋を徒歩で渡ってみることに。

15分くらいで渡りきれた気がする。

 

今回はブルックリン側からマンハッタンに渡ったので、ちょっと歩くとこんなものが。

f:id:kawboy:20150118173458j:plain

 

ちなみにマンハッタン側はこんなもの特になかった気がする。

新興の街ブルックリン、これから人をもっと呼びたいのでしょうね!

 

さて、肝心のブルックリン橋ですが、近くで見るとこんな感じ。

f:id:kawboy:20150118173710j:plain

 

左側にはロウアー・マンハッタンの街並みが。

歩いていて大きな揺れを感じることもなく、頑丈な作りなのでご安心を(^^)

2人横に並んで歩いても十分な広さがあるので、ぜひ夫婦やカップルで歩いてみては?

 

橋を渡り終わり、2日前と同じWorld Trade Center駅へ!

橋を渡り終わり、地図を見ながら10分程度人の流れに沿って歩くとワールド・トレード・センター周辺に到着。

一昨日に見ているので、すぐさま地下鉄に乗り、一路“34 St-Penn Station”へ。

 

いよいよ、私がNYで楽しみにしていたイベントの時間が近づいてきた!

そのイベントは・・・“アメフト観戦”

大学生の頃から、一度生で観てみたいと思っていたスポーツがアメフト。

いよいよ、夢が叶う瞬間がやってくる(^^)

 

このウキウキは次回ブログで!