20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

NY市街を一望!エンパイアステートビルは観光客でてんやわんや(笑)~NY旅行3日目①~

朝8時半にエンパイアステートビルに行くも・・・

12月27日、土曜日。

この日も朝早く起き、昨日と同じく地下鉄F線で移動。

目的はエンパイアステートビルに上ること。

シェラトンブルックリンからは約25分でエンパイアステートビルの最寄り駅“34 St-Herald Sq”に到着

H&Mがある通りを一路エンパイアステートビル方面に5分程度歩くと・・・。

f:id:kawboy:20150114201733j:plain

 

朝の8時半なのに長蛇の列!!

実際我々が建物内に入れるまで約30分かかった。

これが9時や10時に到着していたと考えると恐ろしい・・・。

ちなみに11時少し前に外に出たが、行列は朝よりはるか後方に。

恐らく建物内に入るのに1時間じゃきかないレベル。

 

前売りチケットの本領が発揮されるのは建物に入ってから!

いよいよ中に入り、上へと目指し突き進む我々。

入ってすぐのところにこんなものがありお出迎え。

f:id:kawboy:20150114202217j:plain

 

いよいよエンパイアステートビルに来たんだなと実感しながらエスカレーターを上る。

しかし、蛇行しているとはいえ非常に多くの人がまだいる・・・。

ただ、数十メートル進むとディズニーのファストパスみたいなスペースを発見!

早速係員に通れるか聞くとOKとのこと!

(ちなみに英語はCan we go this line?と言い、チケットを見せる)

 

来たー!ショートカット!

どうやら室内の長い列はチケットを買うための列だった模様。

ここからも「年末年始にエンパイアステートビルに行く際は事前にチケット購入はmust!」と宣言!

 

流れに従い第一展望台へ!そこには絶景が!

後は周りの方の流れに沿っていくつかの展示物を見ながら上へ。

ちなみにここでも無料で音声ガイドがゲット可能。

しかも日本語対応しているので、係員に「Japanese please」と伝えましょう!

 

いよいよ第一展望台に到着!

さらに高い第二展望台もありますが、有料で結構いい額を取られた気がするので第一展望台から観覧。

ちなみに第二展望台へ行くチケットは第一展望台に設置されたこの機械から可能。

(ただし、クレジットカード決済のみ)

f:id:kawboy:20150114204255j:plain

 

高い建物、海が一体となった景色は午前中でも美しい(^^)

今まで東京でも景色を見てきたが、これほど高い建物を見下せる感は初めて!

天気が快晴だったのも非常にGOOD!最高!

観光客が満載だったが、十分景色を堪能。

NYに来たからには絶対行っておきたいスポットの1つと言って差し支えない。

f:id:kawboy:20150114203134j:plainf:id:kawboy:20150114203138j:plain

 

約1時間ほど見学してから下に降り、お土産屋を散策。

ここでエンパイアステートビルでしか見かけなかった“リンゴの形をしたスノードーム”をお土産に購入。

写真を撮り忘れたが、あげた人はすごく喜んでくれたぜ(^^)

無事お土産を購入後は人の流れに沿って進めば、スタート地点に戻って来れる。

 

何度も言いますが、事前にチケットを購入していたから最低限の待ち時間で景色を堪能できたと思う!

皆さんも事前にチケットを買うのをお忘れなく!

f:id:kawboy:20150114203731j:plain

 

次回のブログは国連訪問の巻」。こうご期待!