20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

感動のGrand Central駅から、落胆の国連本部へ!~NY旅行3日目②~

 Grand Central駅は必見!まるで宮殿に来たようだ!

エンパイアステートビルから地下鉄で“Grand Central駅”へ移動。ものの2~3分。

ただ、この駅は近郊都市への列車の拠点駅でもあるので、ホントオシャレな駅!

京都駅や東京駅なんか比にならないくらい、重厚感あふれ明るい駅内。

日本の駅と雰囲気がまるで違うように思え、思わずパシャリ!

f:id:kawboy:20150115205118j:plainf:id:kawboy:20150115205146j:plain

 

駅内は人でごった返すというNYでは見慣れた光景ですね(笑)

乗りはしないが、アメリカの郊外に行く電車も一応撮影!

この電車に乗ってゆっくり旅したいものだ(^^)

f:id:kawboy:20150115205440j:plain

 

この調子で国連本部にLet's Go!しかし・・・。

駅内を散歩したところで、一路国連本部”へ!

イーストリバーに向かって、3rd Ave. 2rd Ave. 1st Ave.と通過していくと一際目立つ高層ビルを発見!

本来ならこのビルの前に各国の旗が立っているのだが、この日は土曜日のため一切なし。

旗がないと普通のオフィスビルじゃん(笑)っと突っ込みながら中へ!

f:id:kawboy:20150115210229j:plainf:id:kawboy:20150115210604j:plain

 

当然敷地内に入るためにセキュリティチェックが必要!

「どれだけセキュリティチェック行うんだよー!」と思ってもここは我慢しましょう。

さて、休みの日に入れる場所はお土産コーナーのみ。

なので20~30分程度もいれば十分でしょう!

ちなみに入ってすぐのところに記念撮影スポットがあるので、興味がある方は是非撮ってみましょう!

 

Grand Central駅近辺でWendy'sに入店!

昼過ぎたので軽く食事をとることに。

といっても立ち寄ったのは安定のハンバーガーチェーン店(笑)

我々野郎の味方!

f:id:kawboy:20150115210834j:plain

 

そう、“Wendy's"

どんだけハンバーガー好きなんだよと思っている方ご安心を!

今回食べたのはチキンと目玉焼きをビスケットで挟んだものなので、「ハンバーガーではない!」

ごめんなさい。屁理屈(笑)

f:id:kawboy:20150115211221j:plainf:id:kawboy:20150115211233j:plain

 

味はいたって普通!予想通りの味!

値段もセットにSサイズコーラを付けて$5.11とリーズナブル。

まあ腹ごしらえにはちょうど良いかな(^^)

 

そうこうするうちに午後に突入!

午後はロックフェラーセンター周辺に繰り出してみることに。

夜のメインイベントに向けて時間つぶし&グッズ準備へ!