20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

パーカーを買い、ザ・肉のハンバーガーを食し、夜のメインイベントへ準備万端!~NY旅行3日目③~

午後はロックフェラーセンター周辺へ!

お腹も軽く満たされたところで午後はロックフェラーセンター周辺を散歩&お土産探し。

正直午後はそんなに大それたことはしてないので端折ります(笑)

 

大きな聖堂を見たり、有名なクリスマスツリーを見たり・・・。

f:id:kawboy:20150116204853j:plainf:id:kawboy:20150116204913j:plain

ちなみに大聖堂は“セント・パトリック大聖堂”、クリスマスツリーはロックフェラーセンタービルの前に一際目立つ形で存在!

特に行く用事はなかったが、思わず足を止めて写真を撮ってしまうスポット。

 

他にはラジオセンター前を通ったり・・・。

f:id:kawboy:20150116205310j:plain

 

奇妙なオブジェを撮ったりと当てもなくブラブラ(笑)

f:id:kawboy:20150116205549j:plain

 

NBA STOREでブルックリン・ネッツのパーカーを購入!

さて、夜のメインイベントNBA観戦”を控え、応援チームのグッズを購入。

応援チームは“ブルックリン・ネッツ”!!

あまりNBAに詳しくない私だが、ケビン・ガーネット(KG)というベテラン選手がいることでテンションUP↑↑

f:id:kawboy:20150116205958j:plain

 

パーカーは$50

公式ショップで買ったので、よい買い物だった!

しかも普段着でも使えるデザインなのがとても助かる(^^)

早速、当日の夜着て応援に行きましたよ!

その話はまた次回(^^)

 

NBA STOREは「5th Ave.の47th St.と48th St.の間」にあります。

たまたまか、私が行った時間は日本人を10人くらい見ましたよ(笑)

グッズはNYに本拠地を置くネッツやニックス以外のものもあるので、NBAファンやバスケ好きにはたまらないでしょう!

 

NBA観戦時刻が近づいたので、ホテル周辺で懲りずにハンバーガー!

散歩していたらだいぶ時間が経ったので、荷物を置きがてらホテルに戻ることに。

ちなみにネッツの本拠地はホテルから2駅のところにあるので非常に便利!

なので、ホテル周辺で食事をとることに。

 

今回選んだ食事は・・・“ハンバーガー”

ここはしつこくかつ徹底的にハンバーガーを攻める俺たち。

ハンバーガー評論家を目指そうかな!?(笑)

 

さて、今回訪れたのは“SHAKE SHACK”という店。

NY一の人気店であり、NY市内に何十店舗あるとのこと。

今回はホテルから徒歩5分の店に行ってみた。

f:id:kawboy:20150116211448j:plain

 

ここでは一番人気だという“ShackBurger”をいただくことに。

味は・・・「肉感満載でウマい!」

マクドナルドのパテと違い、注文が入ってから肉を焼いてくれるので、味がジューシー。

しかも日本の1.5倍くらいの大きさのバーガーなので量も満足。

ガッツリ派は肉をダブルにすることをオススメします(^^)

f:id:kawboy:20150116211806j:plain

 

ポテトもサクサクふわふわで美味しい!

これを食べてしまうとマクドナルドなど普通のチェーン店で食べられなくなる。

ちなみに値段は約$8.5

マクドナルドより値段が高いから、美味しいのも当たり前か!

 

腹ごしらえできたところで、いざNBA観戦へ!

その模様は次回!