20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

試合前のアメリカ国歌は何回聞いても鳥肌モノ。国歌を聞いて涙ぐむ人は日本にいるのか?~NY旅行3日目④~

お待ちかねNBA観戦へGO!

いよいよ夜のメインイベントNBA観戦へ!

今回観に行ったブルックリン・ネッツの本拠地“BARCLAYS CENTER”シェラトンブルックリンからたった二駅。

ホテルから徒歩3分程度にある“Hoyt St駅”から地下鉄2or3ラインに乗って“Atlantic Av-Barcleys Ctr駅”下車。

後は人の流れに沿って5分程度歩くと見えてくるデカい建物!

f:id:kawboy:20150116231302j:plain

 

タクシーや車がわんさか走ってますね(笑)

ちなみに試合前は毎回こんな感じだそう。

日本も同じですが、スタジアム前が人と車で溢れかえっている。

 

スタジアムに近づくとスター選手がお出迎え!

スタジアムの方へ歩いていくと目につくのが選手たちが映った映像。

2014年12月末現在のチームの顔の選手たちが勢ぞろい。

私が好きなケビン・ガーネット選手もしっかりいて嬉しい(^^)

他にはガードのジョー・ジョンソン選手やデロン・ウィリアムズ選手などがいます。

写真も一応撮りましたが、肖像権等が気になるため、ここではUPしないでおきます。

見たい方は直接私に言うか、直接現場に行ってください(笑)

 

それを眺めつつ建物入口の方へ進むと、そこは長蛇の列。

勘のいい方は察していると思いますが、ここでも厳重なセキュリティチェックが行われます。

なので列の進みが遅い・・・。

f:id:kawboy:20150116232324j:plain

 

セキュリティチェックを突破したら後は係員にチケットを見せるだけ。

スポーツ観戦は基本日本と変わらないので、少ない荷物で普通に行きましょう!

ただし、飲み物の持ち込みは厳しく不可となっていた気がするので要注意。

 

席に着き、試合開始までしばし観察!

試合開始前30分くらいに着いたので、少し練習を見ることに成功。

テレビでも観る光景だが、ダンクをガンガン決めているのにはビックリする!

おまけに楽勝で3ポイントも決められるのだから化け物としか思えない(笑)

f:id:kawboy:20150116232854j:plain

 

ちなみにここのスタジアムはアイスホッケーでも使われるみたい。

今回は日程の関係で見れなかったが、アイスホッケーも迫力満点みたいなので、スポーツ好きな方は見に行くことをオススメします!

試合展開が本当にスピーディーで見ていて飽きない。

まあ、これはバスケにも当てはまることですね(^^)

f:id:kawboy:20150116233116j:plain

 

いよいよ試合開始!その前にアメリカ国歌斉唱!

20時を回り、いよいよゲームスタート。

その前にアメリカ国歌が流れます。

 

私はアメリカ国民ではないが、アメリカ国歌を聞くと鳥肌が立ってしまう。

世界史を勉強した方は常識だが、独立戦争南北戦争という大きな戦争を経て、今日のアメリカが成立している。

なので、歌詞には戦争にまつわるものが多い。

ただ、そういった困難な状況から国歌ができたので、とても勇気づけられる歌詞やメロディとなっている気がする。

「それらを乗り越え、発展を遂げてきたのが我々アメリカだ。星条旗の下に何事にも屈せず勇敢に戦おう!」

そんな強い意志を感じてならない。ゆえに鳥肌が立ってしまうのか!?

 

試合はネッツが終始押され、結局大差で敗れる(笑)

試合中は一切写真を撮ることなくスター選手のプレーを食い入るように見る。

やはりNBAってレベルが高いなと素人目にもはっきりと分かる。

これを見てしまうと日本のバスケなんてとてもじゃないが見れない・・・。

 

さて結果はネッツが20点差くらいつけられて負けたと思う。

だって、センターやフォワードの選手が至近距離のシュートをことごとく外すんだもん・・・。

一方相手はそこをコツコツ決めていなのでその差かなと。

ネッツにゴリや河田(兄)のような選手がいれば勝てたかな!?(笑)

 

試合終了後は普通にホテルに直帰。

帰ったのが23時過ぎくらいだった気がする。

電車の駅が目の前なので、夜遅くなってもあまり不安に感じることはなかった。

 

余談ですが、今回はチケット取得代行業者を頼んだが、空席が目立ったため直接購入もできたような気がする。

ただ、不安な方は事前にエージェントを使って購入しておきましょう!

ちなみに私はエージェントを使って、手数料等込みで合計$75(2階席)くらい。

参考までに(^^)

 

これにて3日目終了!

明日は旅の最大の目的“アメフト観戦”へ!