20代&身長183cm男子の自由奔放な旅行記録!

スポーツ好き、世界遺産好き、国内&海外旅行好きは必見!役立つ情報をあなたに!

クリスマス明けなのにタイムズスクエアは人、人、人!~NY旅行2日目⑤~

ニューヨーク舞台のドラマや映画に欠かせない“セントラルパーク”にGo!

ここからは少し効率性度外視(笑)

連れが行きたいと言った“セントラルパーク”に行くことに。

イントレピッド博物館からは来た道を戻り、42 St-Port Authority Bus Terminal駅から地下鉄A線もしくはC線に乗り、59 St-Colombus Circle駅で降りると目の前に公園が。

ここも多くの観光客がいるので、その流れに乗れば着くはず!

ちなみに駅周辺や公園入り口はこんな感じ↓↓

f:id:kawboy:20150112125925j:plainf:id:kawboy:20150112125952j:plain

 

率直な感想は「とにかく広い・・・」

普段上野公園や代々木公園にしか行かない身として、セントラルパークの広さにはビックリ!

このエリアに行くと決めないと途方もない時間がかかったり、迷子になる恐れがあるのでご注意を。

 

また園内にはスケート場があったり、馬車が走っていたり、よく分からないオブジェが建っていたり、日本の公園とは全く違うなと実感。

f:id:kawboy:20150112130504j:plainf:id:kawboy:20150112130518j:plainf:id:kawboy:20150112130532j:plain

 

私たちは園内を20分程度歩き、ちょっと場違いな印象を受けたので、一路タイムズスクエアへ(笑)

やはり家族連れ、カップル、男女友達連れが多く、男二人で歩くのはなんか気に入らなかった。

 

King of NY“タイムズスクエア”に足を踏み入れた途端、日本の初詣を思い出す・・・。

タイムズスクエアへは電車に乗らずに、一路南へ歩いていくことに。

途中、“あっとニューヨーク”という日本人が運営している場所に行き、エンパイアステートビルの割引入場券を購入。

本来$29かかるところ、$23で購入できるお得なチケット。

今後のブログでも書きますが、「年末年始にエンパイアステートビルに行こうと考えている方は、絶対チケットを事前に購入しておいてください!」(詳しい理由は後日)

 

さて無事チケットを購入し、一路タイムズスクエアへ。

普通に大きな通りを歩いていくので、特に治安の不安はなし。

通常の海外旅行の気配りをしておけばOK!

そして10分ちょっと歩いていくと見えてきたお馴染みの光景。

f:id:kawboy:20150112132612j:plainf:id:kawboy:20150112132620j:plain

TVでカウントダウンのニュースが流れると必ず移る場所。

また友人の話によると世界で一番広告費が高い場所だとか。

 

夕暮れ時に行ったが、ここら辺はとにかく人が多い。

ロクに身動きもとれず、まさに三が日に初詣に来た気分に(汗)

本当にNYって観光客が多いんだなと改めて実感。

 

あっ、私は速攻で追い払いましたが、腕にいきなりCDを乗っけてきて、押し売りしようという輩がいましたので、皆さんご注意ください。

とにかく無視していればOK!

 

その後はタイムズスクエア周辺を適当にブラブラ。

それにしても本当にネオンでギラギラしている街。

マクドナルドも日本じゃ考えられないスケールとギラギラ。

f:id:kawboy:20150112133550j:plain

 

エンパイアステートビルもライトアップ。

随分とカラフル。

f:id:kawboy:20150112134209j:plain

 

NY散策の旅はまだまだ続く・・・。